個人的なこと
2026.03.27
値上がり前に買いたいもの&実際に使って良かったもの【Amazon新生活セール2026】
Amazonセールで狙っている機材3選
物価高です。
ここ最近の物価高は本当にキツイですね。
私としては、カメラ関係の機材はもちろん、日常的に使用するプロテインなども世界的に需要が高まったのもあって軒並み値上がりして困っています。
そんな中ちょっとこれいいな、というのがありました。
柔らかいトップライトをつくる|SMDV FLIP BOUNCE 44

Xなどで見かけると大変評判が良い製品ですね。
確かに柔らかいトップライトをつくるには良さそう。Amazonが一番安いので新生活セールでもう少し安くなればいいなと。
光量を一段上げたい|NANLITE FC-500B
そしてNANLITE FC-500B。
Amazonなどで安くなっていたのですが価格が戻ってしまっていますね。でも10%オフクーポンはそのまま。新生活セールで安くなればいいのですけど。
SMDV ソフトボックス FLIP BOUNCE 44と組み合わせれば汎用性が高そうです。
300Bを所有しているのでもう一段階、光量をレベルアップして500Bにしようかと思いましたが、値引きが無くなってしまったので保留中です…。

過去のメールを漁っていたら昨念の12月のAmazonのセールで75,000円でした。
この2〜3か月で2万円以上値上がりしているという…。恐ろしい。
DaVinci Resolveの作業環境を変えたい|BenQ MA320U
次はBenQ Mac向けモニター MA320U。

ずーっと欲しいものリストに入っているモニター。
新製品が出たせいか、価格が最安だったプライムセールくらいのときくらいまで落ちています。現時点で81,000円。新生活セールでもう少し下がる?
DaVinci Resolveで作業するとき31.5インチはめちゃくちゃ作業しやすいはずなんです。しかしいま使用しているBenQの4Kモニター(6年くらい使用)も周辺がおかしくなってきていますが、まだまだ作業できるので悩ましいところ。いまのをサブモニターにしてこのMA320Uをメインにできたらと思っていますが、80,000円は簡単に出ないですよね。
裕福だったらEIZO一択ですけど。さすがにムリ。
以上3点を4月のAmazon新生活セールで狙っています。3回払いならなんとかなるかも(笑)
実際に使って良かった健康・日用品8選

さてここからは日常品やプロテインなど私が使用しているオススメの商品。
カメラ関係でこのサイトに来られる方が多いと思うので、需要はあまりないかもしれませんが、ボディメイクや健康に興味がある方やプロテインの美味しいものなど参考になればと掲載しますw
画像は昨年のブラックフライデーセールで購入した「Anker Eufy Clean (ユーフィクリーン) X8 Pro with Self-Empty Station (ロボット掃除機)」。確かにとても良い製品ですが、この掃除機のために常に部屋はきれいに(床に物を置かない)しないといけないため、万人にはオススメできないかもですw
私は整理整頓は好きなのですが、ホコリ掃除までは行き届かないおおらかなO型性格なので、これは有り難いですけど、子どもたちがすぐに床になにか置いたりするのでなかなか…。
カフェインの集中力を長持ちさせる|VALX CHARGE
最近摂取しはじめたもので、効果を実感しているもの。
VALX CHARGE。

注目成分であるマンギフェリン配合のサプリ。マンギフェリン配合はいまのところ追随している製品は無いです。カフェインの集中力増加効果が、長く続くというもの。
トレーニングや集中力が必要な仕事や勉強で効果あるとのことですが、私はトレーニング前に摂取。
カフェインだけだと集中力が上がるのも早いですが、落ちるのも早い。このサプリはマンギフェリンの効果で集中力増加が長く続きます。確かに実感ありますが、通常価格で2480円。ちょっとお高いです。
私は発売記念セール990円で3個くらい購入して、効果あったので前回の新生活セールで1480円になったところで追加購入。
4月の新生活セールでもそこまで価格が下がればお買い得かなと思います。
ダイエット中のエネルギー補給に|仙台勝山館 MCTオイル C8-MAX
次はMCTオイル。
つい最近まで粉末タイプを摂取していましたが、やはり液体のほうが添加物が無くて純粋にオイルだけとのことなので、仙台勝山館 C8-MAXに戻しました。C8が一番高価ですが、中鎖脂肪酸の中でも最も消化吸収が早くすぐエネルギーになるので、どうせなら早くどうせなら早くダイエット効果を出したいのでここはC8を。

味も無味な感じで他のMCTオイルに比べて初期のお腹下しも無いような気がします。個人差はあると思いますが、私はこのM8だと初期のお腹下しが無かったです。高いものに理由があるんですかね。
3分で高タンパク質|マ・マー 高たんぱくスパゲティRGE
マ・マー 高たんぱく スパゲティ。

確か、今古賀翔さんのオススメで知って購入。
3分で出来上がるし、別になんの味付けもしなくてもそのまま美味しく食べています。(私の食べ方が変なのか?)ローファットダイエットダイエットやリフィード(炭水化物摂取を増やす日)に重宝しています。炭水化物だけでなくタンパク質も摂取できるって便利ですよね。
お料理できる人は味付けして食べてみてください。私はお気に入りなので定期便で購入しています。
ヘルシー調理が楽になった|COSORI ノンフライヤー
そしてQOL(Quality of Life:「生活の質」「人生の質」)が上がるCOSORI コソリ ノンフライヤー 4.7L。
欲しい欲しいと思って、ついに購入。
レビューがとてもいいのですが、納得。

妻が言うには、魚を焼いても臭いがしないし、楽ちんとのこと。ヘルシーなポテトチップスやさつまいもチップスなど手軽につくれて楽しんでいます。もちろんもっと様々な料理もヘルシーに美味しく食べれるのでこれは買って大正解でした。
ローファットダイエットのレシピ本|だれウマ 週末作りおき激やせ冷凍弁当
そして最近見ているだれウマさんの書籍。

いま、ケトジェニックとローファットを交互にやっているので、こちらのレシピでお弁当はまだ作っていませんが、ローファットでつかえる激やせ飯などは利用しています。タンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂取することによって痩せ体をつくるというもの。
正直ダイエットを無理に勧めるものではありませんが、痩せる(体脂肪が減る)と、体の調子が本当にいいんですよね。気持ちも身体も軽くなるので、無理せずダイエットするにはこうしたものを利用するのはとてもいいのではと思います。
そしてもっと紹介したいものはたくさんありますが、長くなるので最後。プロテインです。
世界的な需要の高まりで値上げが止まらないプロテイン。もはやマイプロテインでもかなり高いです。賢くタイミングを狙って、できる限り美味しいプロテインを手に入れたいものです。
ただソイプロテインはホエイほど値上がりがないみたいで、ソイプロテインを上手に活用していくしかないですね。
私はマイプロテインで、味なしのソイプロテインアイソレートを購入して以前紹介したSAIJIRUSHIの塩バニラを足して味薄目で飲んでいます。
どのプロテインも味が濃いと感じるのでプレーンに混ぜるのはよいアイデアだと思っています。
プレーンに混ぜて使う|SAIJIRUSHI ソイプロテインアイソレート
これ味もいいんですけど、めちゃ粉が飛びますので注意です。

プロテイン歴30年で出会った最高の味|VALX DIETER PROTEIN バスクチーズケーキ
ただここで、プロテイン歴約30年の私がついに出会ってしまいました。過去最高に美味しいプロテインを。(個人的な好みが大きく関わっています)
それはVALXのDIETER PROTEIN バスクチーズケーキ。
正直、美味しすぎる。知ったこっちゃない案件ですが私はバスクチーズケーキが大好きです。
なのでずっと気になっていた製品だったのですが、今度DIETER PROTEINが販売終了とのことで、誕生日クーポンも貰ったことから購入したのです。
そしたらめちゃくちゃ美味しい。なんだこれ。
添加物が入っててもいいからずっと飲み続けたいと思える美味しさ。
でも販売終了ですって。残念。
VALXさん全体的に美味しいですけど、少し高いのでご褒美的プロテインとしてたまに購入しています。

バスクチーズケーキが好きな人は急いでください。無くなり次第、販売終了だそうです(笑)
でもVALXってさらっと製品復活させたり、期間限定で再販売したり、マーケ的に「それしちゃう?」みたいなことがよくあるので、完全には無くならない気もします。(願望)
いまのお気に入りは、このバスクチーズケーキを使ったオーバーナイトオーツです。もはやデザート。朝食が楽しみで楽しみで仕方ありません(笑)
オートミールだから低GIで、朝食に食べるとお昼までお腹すきません。
オーバーナイトオーツの作り方▼
トレーニング中のモチベが上がる|GronG COMPLETE EAA
あ、本当に最後にEAAも紹介させてください。これもちょっと感激した発見でして。

人気と掲載されていた「レモンライム味」を購入。
これも激ウマでした。トレーニング中のモチベーションアップに繋がりますね、これ。
先日の超PayPay祭で少しお得に購入。
いままでは◯イプロテインのEAAを飲んでいたのですが、正直味は良くないんですよね。EAAもVALXさん美味しいけどお高めだし、まぁここはコストを考えて味は二の次だったのですが、さすがにこんなに美味しいとモチベーション上がる。
◯イプロテインより高いけど、ここは美味しさ重視でいきたいですね。稼がないと(汗)
以前無調整豆乳や無塩トマトジュースもAmazonの定期購入をしていたのですが、コストコのほうが全然安かったです。コストコが無ければドラッグストアのほうが安いかもです。
オートミールもコストコ。大量に消費するものはコストコを利用できると楽ですね。
私はほかにバナナやギリシャヨーグルト、めかぶ、胸肉、冷凍ブロッコリーなどを購入、冷凍保存で助かっています。
現在、体脂肪は一桁に突入していると思われます。昨年は8.5%までいけたので、今年はそれを超えたいですね。
InBodyで測ったらまた報告します。
※当サイトではAmazonなどの購入リンクは広告リンクを使用しています。

shinobuOsawa
写真、動画、空撮からウェブや紙のデザインまで幅広く手掛けるクリエイターっぽい人。
筋トレと子どもをこよなく愛する、クスッと笑えるプチ不幸体質の持ち主。
筋トレ好きの内蔵貧弱系。親しくなるとオネエ言葉になります。
写真を画像ではなく、用紙にこだわり、オリジナルプリントとして手元に残り続けることができる作品を生み出すことが目標です。














