里がある風景。~世界農業遺産「能登の里山里海」を公開[動画]

[動画作品の制作]

石川県珠洲市で開催されたJAPAN DRONE CINEMA AWARD応募作品の第二弾を公開しました。
世界農業遺産に認定された「能登の里山里海」は、日本列島のほぼ中心に位置する石川県の北部(4市5町)に広がります。
雄大な自然の絶景、里山里海の豊かな自然や文化を一体で維持していく価値が高く評価されています。

実際に訪れた奥能登では、素晴らしい自然の景観、そしてそこに住み、文化を継承し、自然と調和している人の生活を目の当たりにしました。
私たち日本人が誇る美しさ、日本の原風景「里」を奥能登で感じたのです。

「先人が守り繋いでくれた、景観、文化、生活、生態系といったものを次代に残していきたい」という想いをコンセプトに制作しました。

YouTubeでの視聴はこちら

制作の過程を公開したブログはこちらから

[clink url=”https://shinobuosawa.com/sato-ga-aru-fukei-2/”]

< 前の記事絶景、能登 ~世界農業遺産「能登の里山里海」を公開[動画]

> 次の記事応募した2作品が、最終選考(ファイナリスト)の5作品の中に選ばれました!~JAPAN DRONE CINEMA AWARD in SUZU