新しいトラベル三脚。

SONY α7R IV + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.
Travel Tripod by Peak Design。
昨年5月にKickstarter(クラウドファンディング)で開始されたプロジェクト。
12月中旬に届くものでしたが、予想以上の支援者の数のせいか、ようやく手元に届きました。
いま使用しているジッツオのトラベル三脚もまったく文句がないものですが、この三脚はすごい。
梱包されている資材から、三脚を入れるケース(バッグ?)まで徹底的にデザインされています。
使い勝手も。
大げさかもしれませんが、革新ってこういうことなのかなって感じるほどのインパクトでした。
(痒いところに手が届く、Macの使い勝手のような。)
SONY α7R IV + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.
まだ部屋でしか触っていないですが、この三脚を使って写真を撮るのが楽しみです。
使ってみてすごく良かったら、全力でおすすめする記事でも書こうかなと思っています(^^)
[追記]
デジカメウォッチさんで取り上げていました。興味ある方はどうぞ。
新製品レビュー Peak Design「Travel Tripod」

※当サイトではAmazonなどの購入リンクは広告リンクを使用しています。

shinobuOsawa

写真、動画、空撮からウェブや紙のデザインまで幅広く手掛けるクリエイターっぽい人。
筋トレと子どもをこよなく愛する、クスッと笑えるプチ不幸体質の持ち主。
筋トレ好きの内蔵貧弱系。親しくなるとオネエ言葉になります。
写真を画像ではなく、用紙にこだわり、オリジナルプリントとして手元に残り続けることができる作品を生み出すことが目標です。

< 前の記事“そのとき”がくるまで

> 次の記事宝物のような日々