個人的なこと
2026.04.23
メディシンボールが届いた日に、倒れました

詰め込みすぎていたな、と思います。
先日、立ち上がれないほどの腹痛に襲われて倒れました。午前中の用事を済ませて帰宅し、昼食の準備をしようとしたその矢先のこと。突然、腹部にものすごい激痛が走って、その場で倒れ込んでしまいました。
もう、119番に電話するとかそういうレベルではなくて。とにかく痛みに耐えることに必死で、スマホに手を伸ばすことすらできない。それでも体を引きずって玄関までは行ったのですが、そこで力尽きました。
どれくらい経ったでしょうか。十分か、二十分か。「滝のように汗が流れる」とはこういうことなんだなと、あとから振り返って思いました。体中の水分が、全部外に出ていくような感覚。
幸い痛みは少しずつ引いてきて、気絶するように一時間ほど眠りました。その後、厚生病院でCT、心電図、エコーと一通り検査してもらい、点滴を打ちながら、若い看護師さんに車椅子で院内を連れて行ってもらって、正直ちょっと恥ずかしかったです。
血液検査の結果は、かなりの異常値。先生からは「極度の疲労が見られます」と言われました。あとは脱水症状も。腹痛そのものの原因は、結局はっきりしないままなんですよね。
先生からは「入院して様子を見たほうがいい」とは言われましたが、丁重にお断りしました。
休めとは言うけど、診察費見たら無理してでも働かないと払えないじゃん!
思い返すと、前日は撮影の仕事、そのあと夜から山へ登って、下山後にまた撮影へ。お客さまからは「倒れないでくださいね」と冗談めかして言われていたのですが、本当に倒れるとは思いませんでした(笑)
実は、病院から帰宅したら宅配便が届いていまして。開けてみたら、注文していたメディシンボール。五キロ。お腹を鍛えるためのものです。
え、トドメ刺しにきた?
目に見えないナニカに、守られているのか、叱られているのか。少なくとも「ちょっと立ち止まれ」と言われた気はしました。もしかしてお腹破壊しに来てるかも(笑)
お会いする予定だった方、ご連絡をお待たせしてしまった方には、この場を借りてお詫びいたします。返信一つするのも、本当にしんどかったのです。
健康のありがたさって、失いかけないと本当の意味ではわからないものなんですね。しみじみ感じました。皆さまもどうか、ご自愛ください。
ちなみに、トドメを刺しにきたメディシンボールはこちらです。

さすがにまだ試せていませんが、これは確実に腹筋鍛えられそうですね。私は五キロを購入したのですが、持ち上げてみるとかなり重い。よほど鍛えている人でなければ、三キロくらいから始めるのが無難かなと思います。
体が戻ったら、少しずつ使ってみるつもりです。今度は倒れないように。
こうしてブログを書けていること自体が、少し前までは当たり前だったんですよね。健康って、本当に有り難いものです。
このサイトでは、自分がいいなと思った製品を興味を持った方がすぐに価格など見れるようにRinkerなどのプラグインを使用してアフィリエイトリンクを使用しています。もちろん、見てくださる方の利便性が第一ではあるんですが、おかげさまでワンシーズン(3〜4か月)に一度はスタバでコーヒー一杯くらい飲める程度の紹介料をいただくことができています。リンクを利用して購入してくださった方ありがとうございます。
ただ、Amazonなどが必ずしも最安とは限りません。その場合は把握している範囲で記事で共有しますが、気になる方は公式など他のサイトもチェックしてみてください。

shinobuOsawa
写真、動画、空撮からウェブや紙のデザインまで幅広く手掛けるクリエイターっぽい人。
筋トレと子どもをこよなく愛する、クスッと笑えるプチ不幸体質の持ち主。
筋トレ好きの内蔵貧弱系。親しくなるとオネエ言葉になります。
写真を画像ではなく、用紙にこだわり、オリジナルプリントとして手元に残り続けることができる作品を生み出すことが目標です。








