腰痛悪化。

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF23mmF1.4 R



足がしびれるほどの過去最悪の状況に。



いつもお世話になっている「山梨コンディショニング整体院」さんで施術してもらった週の日曜日、父親らしいことがいつもできていないので、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」へ行ってきました。

お目当ては二人の子どもが大好きな「ドラえもん 宝島アドベンチャー ~ザクザク!AR宝探し~」。
整理券つきの1DAYパスポートを購入し、張り切っていざギロッポン!(笑)

まずは息子が大好きなキューレンジャーの戦隊ショー。
整理券つきは1種類しか購入できないらしく、整理券なしの行列に40分ほど並び、ほぼ最後列で入場。
腰が…。


“待つ”ということが大の苦手の子どもを必死にあやしながら入場できたものの、もちろん遠い、見えない。
妻と一緒に二人を肩車。
腰が…。

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF23mmF1.4 R



テレビで見ているヒーローが目の前に。息子はなにを思うのか?(笑)


続いてお目当ての「ドラえもん 宝島アドベンチャー ~ザクザク!AR宝探し~」。
整理券つきで、時間まで決まっているのですが、なんと1時間以上の待ち時間!
妻も「これ、整理券の意味あるのかな?」
ごもっとも。
疲れ果てて眠ってしまった息子を、なんだか冷房が効いていないような会場内(TV朝日本社)で、汗だくになりながら抱っこしつつ、ひたすら行列に並ぶ。

腰が…。


やっとこさ中に入れて楽しむ二人。

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF23mmF1.4 R



FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF23mmF1.4 R



FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF23mmF1.4 R



アトラクションの時間なんと4分!

いやー、もういいです。(;´▽`A“

夏休み直前の土日とはいえ、これからもっと混むことでしょう。あくまで個人の見解ですが、事前にチケット買って、整理券までついてこれでは…。

それでも写真を見返してみると、子どもたちはとても楽しそうです。これはこれで良い経験となったかなと。




過去最悪の腰痛

この休日で腰をだいぶ酷使したにもかかわらず、翌日禁止されている筋トレを。
「ちょっとだけなら」
と甘く考えていたのが大失敗。

完全に破壊され、トイレや靴下を履くことが困難になるほどの腰痛に。山梨コンディショニング整体さんも8月半ばまで予約でいっぱい。
困っていたところ、勤め先の小野石材店の会長にご紹介いただいた西武治療室(甲府北口)へ。
(小野石材店では、内製デザイナーとして写真はもちろん、Webや広告のデザイン、ブログなどを担当しているので、よかったらご覧ください( ・⊝・ ))

前日にも整形外科にも行ったのですが、まったく症状が改善されないのでわら にもすがる思いで行くと、なんということでしょう。

背骨のあたりをちょこちょこっと押されただけで、かなり可動域が広がりました!
先生曰く、「スイッチを押してあげた」とのことでしたが、こんなに簡単に症状が良くなるものだろうかと、驚きました。いや、人の体って不思議ですね。(-ω-;)

8月の頭には、作品を撮りに行く機会があるので、なんとかもう少し回復させたいところ。

もう、完全に治るまで無理(筋トレ)はしません!
思えば5月から体を絞ることをはじめてから、忙しかったり、盲腸の症状が出てきたり、腰痛だったり、なかなか集中して鍛えることができませんでした。

腰が完治したら、再び鍛え直します。

Comment

  1. 中野 浩三 より:

    こんばんは。

    その後具合はいかがでしょうか。
    少しお疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

    ご自愛ください。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。