躍動感。

SONY α9 + SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS + SONY SEL20TC



忙しすぎて、いろいろ放置気味です。




先日撮影したサッカーの試合で。
躍動感ある写真が何枚か撮れたと思います。
(※今回は掲載しませんが…)
とても喜んでいただけました。

スポーツ写真はα9の得意とする分野ですが、撮影枚数が多くなって後が大変です…。

平日はインハウスデザイナー=デザイン・写真とは関係ない業務の日々。
会社の利益になるのであれば、どんな仕事であれ頑張ります。
でも「あぁ、本来のデザインと写真の仕事がしたいなぁ~」と思うことも。

「『日本一のドアマン!』と言われてごらん。そうすれば社長や世間が放っておかないから」

「実際に、6千人の顔と車の車種と番号を覚えている、すごいドアマンもいます。
そうなると、メディアにも紹介されたりする。
結局、日本一のドアマンになったら誰も放っておかないわけですよ。
だから、自分がその仕事をどう捉えるか。
そこにどんな価値を生み出すことができるか。
そういう視点が持てるか持てないかで、見える世界が変わってきます」(高野登)

高野登氏


とはいえ。
やっぱり10年以上デザインと写真の技術を磨いてきたのだから。
デザインと写真の仕事をしてもらいたいと思えるように技術を磨いて頑張るしかないですね☺

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。