星に願いを。

EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM



昨日は七夕でしたね。



娘が

「大きくなったらお父さんと結婚するの」

って言うようになりました。
早いですね。

いつかはそんな日が来るのかなと思っていましたけど。

結婚の意味もわかってないと思うけれど。
父親としてこんなに嬉しい言葉はあるのでしょうか。


元気に、健やかに育っていく君を僕は全力で守っていきます。
いろいろと力が足りなくて情けない父親ですけど。
君の誇りでいられるよう頑張っています。

努力は必ず報われるものではない。
夢は必ず叶うものではない。

けれども口に出して、行動しないと何も変わらない。

写真を仕事にする―。
写真家として成功する。
願いではなく、決意を自分に誓った七夕の夜。

そんな記事にアップした写真はブレているという…(汗)

Comment

  1. mj より:

    行動するという事は、とても難しい事ですよね。ワタクシも行動するよう心がけておりますが、なかなか移せていないのが現状です。でも、「小さな一歩が将来大きな一歩に絶対に変わる!!」という思いを忘れず、常に心に留めておくように日々努力をしているつもりです。
    ・・・あくまでもつもりですが。

    お互い、いばらの道を突き進み足の痛みを忘れるくらい一生懸命に歩いていけば、成功はおのずと見えてくるのかもしれません。見えてきても、そこからがまた遠いのですが・・・

    頑張る!!という言葉はとても重く、最近ずっしりと肩に圧し掛かってきています。

    追伸
    Yちゃんもあと5、6年したら「パパと結婚??はぁ??ありえないんだけどっ!!」
    と言われてしまいますぞ・・・。

    • shinobuosawa より:

      僕はダメ人間なので、頑張りたくないんですよ(笑)
      ただ、最高の妻と最高の子供、応援してくれる人を裏切りたくない一心です。
      妻という最大の理解者がいなかったら、僕はもうこの世にいないでしょう。

      MJさんの活躍に期待しております。

      うちの娘は来年あたり、「お父さんとなんか結婚しない!」と言うと思いますw

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。