10年目の結婚式。

Leica M9-P + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.

空挺の同期の結婚式へ。

千葉へ行ってきました。

式を挙げた彼は、「精鋭無比」と名高い陸上自衛隊 第一空挺団の猛者。
実は彼は結婚10年目。

Leica M9-P + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.

ずっと式を挙げてなく、たまたまホテルで結婚式の費用が割引になる(?)イベントに当たったらしく「それじゃあ」ということで、10年目の結婚式となったそうです。
もう子どもも3人もいます。

なので親しい方のみの、こじんまりと、そして賑やかな式でした。

そんな式は初めてでしたが、すごく素敵な結婚式でした。

Leica M9-P + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.

いまや空挺団の同期とは、結婚式でくらいしか顔を見る機会がありません。特に今回再開したベッドバディ(相棒)だったSとは実に12~13年ぶり。

数年に一度会うかどうかの彼らは、本当にかっこいい。
周りには間違いなくいない「男らしさ」がプンプンします。
別に猛々しいわけではなく。
決して粗暴な振る舞いはせず。
礼儀正しく。
ひょうきんで、純粋。

でも侍なのです。

陸上自衛隊でも屈指の精鋭部隊、そして有事の際には常に最前線に立つ彼ら。
そんな彼らを誇りに思っています。
僕が入隊した26歳のとき彼らは18歳。
8つも年下の彼らを尊敬し、そして憧れています。

敵わないのはわかっているけれど。
決して彼らに負けたくないと思っているし、かつて同じ空挺の同期として恥ずかしくない人間でありたい。

家庭の事情で自衛隊は辞めましたが、そんな彼らと仲間でいられた環境にいまもいたらどうしてただろう。
あまりにも魅力的な彼らを前に「もし」を考えてしまいました。
(訓練についていけず常に脱走を考えていたので、続けることは無理だったと思いますがw)

当時の部隊の上司も出会ったことがないくらいかっこいいんですよね。
こういう「男」になりたかったなぁと、同期と同じように、合うたびに惚れます(笑)
自分が女性だったら惚れますw

Leica M9-P + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.

とにかく辛い思い出しかないあのとき、彼らと一緒に過ごせたことは今でも僕の宝で、生きる励みになっています。
当日、飛び入りのような形で余興に参加。
前回(2年前の同期の結婚式)KARAの余興には参加できなかったので申し訳ない気持ちで一杯でしたが。
今回は参加できてよかったです(笑)(脇役ですが)
次に会えるのは、唯一結婚していないSの結婚式かな。

結婚おめでとう。
幸せな家庭を築いているのがよくわかる式でした。年を経て挙げる結婚式も本当に素敵でした。
ずっとお幸せに!

関連記事一覧

  1. 淡路島

コメント

    • taka726
    • 2018年 2月 27日

    a9て検索してこのblogに辿り着きました。
    一覧から気になる写真の記事を読んでいましたが、この10年目の結婚式の2枚目のランプの写真が気に入りました。
    撮影データを見るとM9-PとSummilux50mmASPHで撮られた写真でした。

    自分も同じ機材を所有していますが、この様な写真は未だに撮れておりません。他の方のblogでも気に入った写真はなぜかSummilux50mmで撮られた物が多く、自分的には最高の50mm と思っております。

    その他記事も写真も気持ちの良い物ばかりで、楽しく見させて頂きました。

    そろそろ梅の季節です。

    これからも気持ちの良い写真、blogを楽しみにしております。

    ありがとうございました。

    • コメントをいただき、ありがとうございます!
      M9とSummilux50mmをお持ちとのこと。
      実は先日M9は手放してしまいました。
      コメントをいただいたように、自分でも過去の写真を見返すと、このコンビで撮影した画像は写真の上手い下手はともかく、心に残るものが多いです。
      ただSummilux50mmはまだ所有していますので、M機は所有していませんが、まだまだ愛用していこうと思っています。

      このレンズは柔らかく繊細な描写をすると言われますが、私も本当にお気に入りで、最高の50mmだと思っています。

      写真も記事もお褒めいただき、恥ずかしいですが素直に嬉しく思います。
      今後もそうしたお言葉がもらえるような写真と記事をアップできるように頑張ります!
      またブログ記事など覗いていただけると幸いです。
      とても嬉しく励みになりました! 本当にありがとうございました。(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 金峰山 五丈岩

ドローンについて

使用機体:DJI Mavic2 Pro

Mavic2 Pro

資格など

  • ■ 年間全国包括申請承認済(DIPS)
  • ■ 国際ドローン協会 目視外飛行訓練修了
  • ■ 無人航空従事者検定 2級保有
  • ■ 第二級陸上無線技術士 (FPVドローン用)
Drone Kentei

よろしければ

私の筋トレのお供マイプロテインです。
いろいろなメーカーさんを試しましたが、マイプロテインさんの月イチセール(ゾロ目の日など)で買うのが一番コストを抑えられます。
初めて購入される方であれば下のリンクから1,000円割引と合わせて購入するともっともお得となり、私も割引になって喜びます。レッツbodymake!

アーカイブ

PAGE TOP