われ、ただ足るを知る

DJI OSMO POCKET



いまの自分に一番必要だと感じます。



京都の龍安寺、つくばいに刻まれている有名な言葉です。
強欲な私はただただ反省するばかり。

けれど欲があるから成長もするわけで。
バランスが悩ましいです。

昨日、今日と大沢家初のキャンプの予定でしたが、先日の救急車に続き、持っている父親の遺伝子をしっかりと受け継ぎ息子が高熱、キャンセル。
ヘルペス感染症とやらで数日高熱で苦しんでいます。

そして先週のリベンジと、今日の朝ドローンを飛ばしに行ったら、電波が途切れ操縦不能に。
(運良くずっとホバリングしていて、無事回収できました。)

もう本当にろくなことがなさ過ぎて、こういうときはジッとしておいたほうが良いですね。

ケガも痛むんで筋トレもできないし、でかけることもできないし…。
運が良くなるのを待ちます。

FUJIFILM GFX 50S + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art



前回もアップした白髭神社をグレーディング。
(自分の中では、色補正=カラーコレクション、演出を加えたもの=グレーディング、という定義です)
RAW現像に加え最近話題(?)のLuminar(間違ってLuminar Flexを購入しちゃったけど)で演出。

まだ使い方を探りながらですが、やりようによっては面白いかも。
たまに1000円位割引して販売しているときがあるので、購入したい方はそのときがおすすめ。
サイトによっては、割引コードを公開している方もいらっしゃるので、興味あれば調べてみてください(^^)


そして同じ会社が販売しているドローンの写真現像専用アプリAirMagicも。
試してみたいな−と思っていたら、bundlehuntというサイトからセール(3ドルで 7つのアプリが無料ダウンロード)があったので即購入。
以前Mavicで撮った写真で試してみました。(3枚のうち、一番上がデフォルト)


DJI Mavic 2 Pro



DJI Mavic 2 Pro



DJI Mavic 2 Pro



真ん中がPhotoshopのCamera Rawでカラコレ。
一番下がAirMagic。

個人の好みも出てくるので、まだなんとも言えません。


アプリも機材も準備は整っているので、あとは作品をつくるのみ。




話は変わって、今回のAmazonセールでインクラインベンチプレスを購入しちゃいました。


いつも行っている小瀬のフィットネスルームがダンベル無くなってしまったので、自宅で頑張ることにしました。
これで弱点の肩と腹筋を鍛え上げたいと思いますw

春から参考にして、実践している肩の筋トレ⇢「肩の立体感を出すための神種目
早くケガ治らないかな。

こんなときだから、本を読んでインプットするようにしています。









なんかを詠んでいます。

夏の騎士は、後半ドキドキが止まらなく、ぐっと読み進んでしまいます。
神々の正体は、「日本人にとって天皇とはなにか」が一つの説としてものすごく勉強になりました。
脂肪酸とケトン体は、正確な知識が身につけられるので、筋トレのときケトジェニック・ダイエットを試してみようと思います。
小商いのはじめかたは、いま読んでる途中ですが、この本を参考に年内には一つのプロジェクトをはじめようと思っています。

全然「足るを知る」どころではないですね。
欲が止まらない…。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください