扉を開ける。

SIGMA DP3 Merrill



新しい世界へ。









TwitterでTestosteroneさんがとてもいいことを言っていました。

プロに無料で仕事を依頼するのやめよう。作業が簡単そうに見えるのはプロになるまでに膨大な時間を投資して、必要な道具や機材に金を投資して、試行錯誤して努力を続けた結果です。30分で作業が終わるのはそれ以前に何千時間もの努力を積み上げてきたからです。そのプロセスに対してお金を払うんです。

Testosterone @badassceo


プロに依頼する時は単純な時給換算ではなくその人がプロになるまでに投資してきた時間、お金、努力も考慮しましょう。あなたにとってはただの1時間でも、プロは膨大なプロセスを経てその1時間に辿り着いています。“プロ“フェッショナルに依頼する時は”プロ“セスに想いを巡らせる。ここテストに出ます。

Testosterone @badassceo


僕にそこまでのスキルはないかもしれません。
それでも、いまのデザイン(グラフィック・ウェブ、ライティング、マーケティングの知識など含め)や写真ができるようになるまで、人の倍才能が無いので、ここまで相当の時間(努力)とお金をつぎ込んできました。
そこに想いを巡らせてくれる方にこそ、100%以上の力で応えたいと思うのです。

プロセスを思い巡らせてもらえるように頑張りたいと思います。




とはいえ、能力的にいろいろ限界が近いなぁ。
GWも結局、家族と触れ合うことはできませんでした。。。

こっちも限界が近いなぁ(家族がw)


[追記]
誤解を招きかねない文章がありましたので、削除しました。申し訳ございません。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。