たくさんの笑顔をありがとうございました。

FUJIFILM X-T30 + FUJINON XF90mmF2 R LM WR



今年の七五三はこれでおしまい。



毎週毎週本当に楽しく撮影させていただきました。
人付き合い、子どもと接することが正直得意ではないと思いますが。
みなさんに助けられながら、楽しく撮影することができました。

「子どもの表情を引き出してくれて」なんてお褒めの言葉をいただくこともありますが、子どもたちが頑張ってくれたからですよね。
もっともっと写真もコミュニケーションの技術も上げていかないと。
(子どもはもちろん重要なのですが、その場の大人、ご両親を笑わせ、全体の雰囲気を良くしないと子どもは敏感に雰囲気を感じ取りますので。)

単に写真のデータを、ということでなく、「お子さんの成長記録」という家族の宝物の価値を高める仕事だと思って撮影しています。
いつも見返して、微笑むことができるようなそんな瞬間を切り取りたいと思います。

次は、編集、フォトブック、デザインなどPC作業がたくさんあります。。。
頑張って早くお届けします。
私を選んでくれたことは後悔させませんよw
もうちょっとだけお待ちください(^^)

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください