プツンと切れたその先

Leica CL + Leica Elmarit-TL 18 f/2.8 ASPH.



張り詰めていたものが切れて。




どうにもならないと思った先に光はあって。



人ってとても弱いなと。
強くあろうと、日々もがいていたのだけれど、改めて自分の弱さを知ったり。

男として、父親として情けなさを痛感するのですけど。
それでも支えてくれる人が必ずいて。

また前を向くことができます。


挑戦することはとても勇気がいることだと思います。
ボロボロに打ちのめされても。
失敗はないはず。

挑戦しないとわからないことはたくさんあります。

サッカー選手の長友佑都選手のTwitter

「祖母からの言葉。
成功は人の表面を飾り、失敗は内面を豊かにする。」
ガンガン挑戦して、成功も失敗も浴び続けたい。

@YuyoNagatomo5


簡単に「挑戦」とは言いますけど。
挑戦って、とても勇気がいることです。
成功することは稀。
でも挑戦しないと成功も経験も得ることができません。

私みたいなひ弱人間は、少しづつ挑戦を繰り返して強くなっていくしかないんでしょうね。


Leica CL + Leica Elmarit-TL 18 f/2.8 ASPH.



先週の真っ暗闇な状況と変わり、今週は少し吹っ切れました。


いつも「お母さん、お母さん」と言って、私にまったく関心のない息子(♂、4歳)も、なぜか優しいw
一緒に遊んでくれたり、手を繋いでくれたりします(*´ω`*)


Leica CL + Leica Summilux-SL 50mm f/1.4 ASPH.



いつも無関心だった髪の毛のカット(バリカンが怖くて美容室へ行けない)も、妻と一緒に手伝って参加。(散髪を嫌がり、怖がる息子w)

何気ない5分、10分でもいい。
日々顔を見て、少しだけでも、会話する幸せ。

家族はどうかわかりませんがw、私にはそばにいてくれる家族が必要です。


こんなとき人の優しさが身に沁みます。
小野石材店の社長から優しいメッセージが届いたり。上司であった村田営業部長の心遣いであったり。

「有り難い」。
本当にこの言葉の意味を噛み締めています。


FUJIFILM GFX 50S + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art



妻がお隣の奥様から、「大沢さんのパパ、いつも外で畑にいますねw」と言われるくらい、つねに畑にいますw(大体朝の5時過ぎには出没します)
私の成分は、筋肉と畑仕事とカメラで成り立っています。

今年はゴールデンウィークに集中して畑仕事。
ゴーヤ、きゅうり、いちご、さつまいも、いんげん、オカワカメ、じゃがいも、かぼちゃ、枝豆、トマト、ナス、アスパラガス、ニラ、行者にんにく、おくら…。
収穫が楽しみです(^^)


Leica CL + Leica Elmarit-TL 18 f/2.8 ASPH.



Photoshopとペンタブレットを使って、色塗りをする娘。
スマホよりPC。
自分で自ら作る側に進んでもらいたいと思います。

7歳でPhotoshop使えるようになったらスゴイなw




先週は真っ暗闇な土壇場でしたが、今週は前向きな土壇場。
大変だけど、これを乗り越えないと新しい挑戦はできない。

とりあえず今から東京へ向かい、麻布の個室(一応)から8人部屋のシェアハウスに引っ越しです。
トランプ大統領の訪日にかぶってしまった…。
道路空いていればいいけれど汗


引っ越しや東京での必要なもの買い揃えたり、もう本当にお金ない…。
妻に恩返しするどころか、逆に借りや私に対する憎しみしかつくっていません…。ブルブル(((=ω=)))ブルブル

こんな43歳ってどうなの?
いまの会社では「シニアマネージャー」という立派な肩書がありますが…。
お金なくて、シェアハウスに住んでいるシニアマネージャーなんているの?汗
この先どうしよう…。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください