愛した記録。

Nikon D800E + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G



先日、娘が2歳の誕生日を迎えました。



妻との別居がそろそろ1ヶ月になろうというこの頃。かつて独身時代の味なしご飯(とり肉、温野菜)に、買い物や料理も手慣れてきました。体はキレッキレです。
あ、別に不仲ではないですよ。妻は体調不良のため実家へ帰っています。妻が実家に帰っている間、妻と娘の食費が浮く(お義父さん、お義母さんごめんなさい…)ため、128円のヨーグルトを、258円のカスピ海ヨーグルトにしたり、普通の胸肉より高価な「いちやま健味どり」を購入するなど、いつもよりちょっぴり贅沢しています。

大晦日の今日はさすがに、年に一度食べるかどうかのカップラーメン(どん兵衛)を食べてしまいそうです。筋トレは29日に納めたので、明日か明後日には筋トレ始めをしたいと勝手に誓っています。

さて先日は娘の2歳の誕生日。
僕の両親からは服やおもちゃを。妻の両親からは三輪車をプレゼントしてもらいました。幸せ者です。
父親である僕はクリスマスは仕事で会わず、もちろんプレゼントもなし。誕生日すら、400円程度のケーキを買ってくるだけという外道っぷり。
このゲス野郎!、と声が聴こえてきそうですが、経済力では叶わない(それもどうかと…)ので、僕は父親として娘の成長記録を残してあげることが自分の役割だと思っています。

撮った写真は、未来の娘へのプレゼントでもあり、僕が娘を愛した記録でもあるのです。そしてその写真はそのまま僕が生きた証でもあります。

どうかこのまま健やかに思いやりのある女性に育って欲しいと願いながら、僕は娘を撮り続けます。


サングラスでドヤ顔する娘



お餅づくりを手伝う(?)娘。



寒さで震える娘。




と、「家族のために!」を全面に出して、カメラやレンズを買う理由にしているのは妻には内緒です。(←ゲス野郎)

Comment

  1. B工務店 J より:

    本年もよろしくお願い致します。
    愛娘様も2歳ですか・・・早いものですねぇ。
    ん・・・!?うちの昭和顔の愛娘も今年は2歳か・・
    早いものです、まったく。
    子供の成長の記録はお金では買えない、まさにプライスレスですよ。うちの場合成長の記録は全く無し的な感じですので。きっと大きくなってからの宝物になるはずです。
    Yちゃんがこれからも健やかに元気でありますように。(合掌)

    では、また。

    • shinobuosawa より:

      こちらこそよろしくお願いいたします。
      あっという間に2歳です。
      元気すぎて、一緒にいるのがとても疲れます…。
      Fちゃんのように、少しは女の子らしければいいのですが…。(-_-;)

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。