月に代わって、お仕置き…される。

SONY α7RII + EF70-300mm F4-5.6L IS USM



スーパームーンでした。



特に自分が撮りたいものでもないんですけど。
なにかこう、世の中でざわついていると撮りたくなってしまいますw

みんなまんまるのお月さんの写真が多いので、こんな構図もありかなと。


さて、先週は久しぶりに家族との時間を過ごせたわけですが。
僕と同じく、「持っているキャラ」の長女。
たっぷり遊んだ翌日から、40度前後の熱を出し、いまだに復帰できていません。
さすがに熱は下がり、今日あたりからいつもの長女らしさが戻ってきました。

なにか調子に乗ると、かならずしっぺ返しがきます。
僕は自分にプチ疫病神が憑いてると本気で信じています。

妻も「こんな人いるんだね」と驚きを隠せないほど、プチ笑い不運キャラを認定してくれています。

そんなプチ疫病神が娘にも憑いていると思うと、申し訳なく思います。


長女の病気は、突発性発疹というそうです。
妻に聞いたら、別名不機嫌病とかなんとか…。
すごく不機嫌になるそうです。

確かに熱を出してから(発疹してからだそうです)は、それはスゴイ不機嫌でした…。
僕などは、何もしていないのに、睨まれて
「もう許さないから」
と言われました… ヒィィィ!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そんな言葉を知っているのも驚きでしたが…。
「ええ?俺なにしたの?」
女の子って大人だとつくづく感じました。

それにしても病気で苦しんでいる子どもを見ると本当に代わってあげたいと思いました。
そんな僕の親心から、高熱で苦しんでいる娘の手を握りしめ、
「お父さんのパワーをあげる」
と、真剣に言ったら
「イヤッ!」
と拒否られました。

完全にドMキャラになってます…orz

こんな僕からプチ疫病神を追い払ってほしいと月にお願いした、そんなある日の出来事。


SONY α7RII + EF16-35mm F4L IS USM

Comment

  1. mj より:

    ご長女様の体調が回復されて本当に良かったです。
    「もう許さないからっ!!」ですか・・・
    何か気が付いているのかもしれませぬぞ・・・
    ケケケ。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。