アウトプットの場所を見つける

SONY α7RⅣ + SONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA

もう経済がもたない、と世界では経済再開へ動き出しましたが、日本では緊急事態宣言の延長が決まりました。

おそらく私たちが体験したことのない世界にこれから進むのだろうなと思います。恐ろしいですが、いまできること(覚悟)をして前向きに物事を捉えたいと思います。

SONY α7RⅣ + SONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA

子どもたちの学校再開はいつになるのでしょう。
この時期に学ぶことがストップしてしまうのは本当に困ります。
誰もいない河川敷で、身体を目一杯動かせるように時間があれば連れ出します。

ダイソー(だと思った)で100円で売っているウレタン製のチャンバラ用の棒。毎日これで戦います。100円とは思えないコスパ。
叩かれても痛くありません。

SONY α7RⅣ + SONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA

子どもは大喜びで遊んで運動不足解消。
これで反射神経とかも養ってくれるといいなと思っています。

子どもは国の宝です。
どんな状況でもまっすぐ育って欲しい。
大人が頑張らないと。

(※ちなみに撮影時は、河川敷まで車で移動、家族以外の接触はなく、不特定多数の方が触れるようなものにも一切触れていません。こんな時期なので念のために(^^))

けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる。
とげとげした家庭で育つと、子供は、乱暴になる。
不安な気持ちで育てると、子供も不安になる。
かわいそうな子だと言って育てると、子供は、みじめな気持ちになる。
子供を馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる。
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨んむようになる。
叱りつけてばかりいると、子どもは『自分は悪い子なんだ』と思ってしまう。
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる。
広い心で接すれば、キレる子にはならない。
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ。
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ。
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる。
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる。
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ。
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る。
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ。
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ。
和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいい所だと思えるようになる。

ドロシー・ロー・ノルト(アメリカの著述家、カウンセラー)

SNS見ているとヒステリックな人たちが目立ちます。こういうときは特に。
誰かを批判するより、自分の足元をしっかり見て前向きに進むしかありません。

インプットをアウトプットに結び付けなければ、学びは無駄に

『世界トップティーチャーが教える 休校中の家庭学習で「勉強しなさい」より大切な3つのこと』
https://dot.asahi.com/dot/2020042700045.html?page=1

この記事の中で立命館小学校(京都府)英語教諭・正頭英和さんがアウトプットの重要性を説明しています。

これって大人にも当てはまることです。
今の私で言えば、編集作業やドローンの知識を勉強するだけではダメ。インプットしたものを、実際に撮影・編集作業、ドローンを操縦することによってアウトプットされます。

子どもと一緒に成長できるように頑張らないといけませんね。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 南アルプス市中野
  2. 金峰山 五丈岩

ドローンについて

使用機体:DJI Mavic2 Pro

Mavic2 Pro

資格など

  • ■ 年間全国包括申請承認済(DIPS)
  • ■ 国際ドローン協会 目視外飛行訓練修了
  • ■ 無人航空従事者検定 2級保有
  • ■ 第二級陸上無線技術士 (FPVドローン用)
Drone Kentei

DJI Mavic 2 Pro

現時点でベスト・バイのドローン。一緒に空を飛ぶお友だち募集中ですw

ご購入は保証体制などしっかりしているお店がオススメです。(システムファイブ様製品ページ

アーカイブ

PAGE TOP