あっという間に大晦日!

FUJIFILM X-T2, FUJINON XF 16-55 mm f/2.8 R LM WR.



今年の忙しさは尋常じゃない。



当然毎年この時期は忙しくてドタバタするのですが。
30分前にようやく年賀状の印刷を終えました…。
さすがにここまで追われる年末はなかった…。

いやはや、大掃除まではできませんでしたが、お掃除はもうお正月にしっかりとキレイにすることにして。
年末はガキの使いさんを見て、笑い納めをして寝たいと思います☺

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF 16-55 mm f/2.8 R LM WR.



写真は先日6歳の誕生日を迎えた長女の誕生日パーティーのケーキ。
長女より息子のほうが嬉しそう。
最近お菓子の食べ過ぎで明らかに太り、顔がまんまるに。

コノヤロウ。
来年は鍛え直してやる。

ISO1600で撮ってますが、ほぼノイズは気になりません。(逆にDxO FilmPackで粒状性を加えています)
一昔まえのカメラだと考えられないですね。

買ってよかったカメラ機材とか、なにか年末にふさわしいブログにしたかったのですが、もうガキ使さんが始まります。
また年が明けてゆっくりと総括と来年の抱負でも書きたいなと。
(今年後半はヤフーオークションにどっぷりハマって、買い物してしまいました…(汗))

SNSと違い「誰が見てるかわからない」ブログだからこそ、勝手気ままに更新させてもらっていますが、こんなブログでも見てくださる方がいますので本当に感謝です。
どんな目的で見てくださるのかわかりませんが、なにか少しでも見てくださる方にとって有益なものであればいいなと思います。
そのためには、いろいろと成長しなければいけないと感じます。

今年は厄年でしたが、富士山の写真が年始から新聞広告に、屋久島の写真がTVCMで使用されたり、自分史上最高のボディメイクができたり、仕事で年間業績MVPをいただくことができたりと、盛りだくさんな一年でした。
悪いこともいっぱいありましたが、良いことのほうがたくさんあった一年だと感じています。

関わってくださった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。