女子高生とおっさん。

Leica M9-P + Summicron 90mm/f2



珍しく仕事の写真を。



掲載OKですので、珍しく仕事の写真をアップします。
お付き合いのある、ひしけいさんの学生モデルさんの撮影です。

ある場所で撮影していたのですが、ここでバッタリと従兄いとこ(じゅうけい)の家族に遭遇。
ただただ、驚きの顔。
( ̄△ ̄;)エッ・・?


そりゃそうです。
女子高生とおっさん。
渋谷だったら有無をいわさずアウトです。

しかも先月、長男出産したばかりですよ。
この女子高生と一緒にいる、ミドル臭の強いおっさんは。
なにやってんだ?と。
思われても仕方ないシチュエーション。

お互い、言葉が出ない気まずい雰囲気。

実はこの子のお母さんも付き添いで来ていたのですが。
この時、気を利かせたのか、見渡すといないっ!!

うぉいっ!
逆効果ですよ、お母さん!
)゚0゚( ヒィィ

ほぼ単身生活のようなおっさんが、休日に女子高生と2人で。
どうみても、ヤバい。
援助交際は援助交際でも、おっさんのほうが援助してもらいたいほどお金が無いのに!

シドロモドロに、「モデルの撮影で…」
「え? ぁ、そう…!?」
という、お互い軽いジャブを放ちつつ、その場を離れる。

うん。
気まずい瞬間でした。

しかし、この Summicron 90mm/f2 の出す画はしびれます。
オールドレンズのほうが、好みに合いますが、なかなか仕事には使えません。特にLeicaは勇気がいります。(^^ゞ

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。