のめり込み

SONY RX1R



メリッと。



今年はじめたキッズレスリングの練習に久しぶりに参加してきました。
いつもなにかしら予定が入ってしまい、なかなか練習があっても参加できていませんでした。
今回で本格的に入会。

長女は運動神経がよいので、心配はいらなかったのですが、問題は下の息子です。
甘ったれでお調子者なので、「もう帰るー」といつ言い出すかハラハラものでしたが。

なんと、予想に反して一生懸命がんばってレスリングの練習に参加しました。
我が子ながら偉い!
やるじゃないか!

SONY RX1R



冒頭の写真のように頭から突っ込んでいますが、本人は至って真剣。
二人の練習に向き合う姿を見て、親の喜びを噛み締めました。

この時期からレスリングやっていれば、かなり強くなること間違いなし。
やっぱり男は強くないと。

健康な肉体にこそ健全な精神が宿る。僕はそう思っています。逆もしかり。


SONY RX1R



自分がやりもしないで偉そうに「やれ」というのは信念に反するので、やってほしいことは一緒にやります。
まず自らがやってみせて、言って聞かせて、させてみる。
そしてできたら褒める。
山本五十六 連合艦隊司令長官の有名な言葉です。
家庭でも会社でも一緒。
口だけ人間にはなりたくないので、やらせることはまず自分がやるように心がけています。



総合格闘技時代、アマチュアパンクラスで散々やったマット運動ですが、なぜかいまやると一回前転しただけで、かなり気持ち悪いです。
これも身体の衰えなんでしょうか。。。

昨日の健康診断での身体測定でも、年々数ミリ単位で身長が縮んでいます(汗)
気持ちは若いつもりなんですけどね。。。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。