お父さんみたいになってたまるか!

SONY α9 + SONY FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS



SONY最高峰の描写力を謳うGMレンズ。



さすがの描写力。
RX1Rやdp0、カメラバッグ、メタボーンズのアダプター、Hektor28mmなど、「手放したくない!」という愛機たちをドナドナして、手に入れた一品。
今月の娘の運動会、同僚のMさんのお子様のサッカー試合、MJさんの保育園運動会など…。
活躍してくれること間違いありません!

実は鈴木佑介さんの動画セミナーでも、このレンズを動画でも大変オススメのレンズと紹介していたこともあり。
思い切りました。


SONY α9 + SONY FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS



α9との組み合わせは、動き物最強の呼び声が高いのではないでしょうか(^^)
2倍のテレコンも所有しているので、800mmまで!
うーん、あとは使いこなせるかどうかですね。。。



我が家期待の息子くん。
凶暴(?)な姉と違い、素直でやんちゃな男の子です。
喋りのタイミングが絶妙で、いつも笑わせてくれます。

お父さんが普通の方より少しだけ筋肉があることから、嬉しいことに「お父さんみたいになるー!」といまは言ってくれます。
先日、おっきな声で「お父さんみたいに筋肉モリモリになってたまるかー!(になるぞ!の間違い)」と叫んで爆笑。

SONY α9 + SONY FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS



先日紹介した冨安徳久さんの本、


に書いてあった「まず周りの人に感謝の気持ちを伝えましょう」という言葉から
「お母さんいつもありがとう。」
「○○(娘)、いつもありがとう。」
「○○(息子)、いつもありがとう。みんなのおかげでお父さん毎日頑張れてるよ。感謝しています。」
とみんなにそれぞれ伝えたところ、急に息子が
ちげーし!
と!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ

このタイミングでそれかよ!と。
お前は思春期の中学生か!?と、驚きを隠せないのとそんな言葉が出ることに爆笑。
きっと最近見ているクレヨン○んちゃんの影響かなぁ…😓

いつも姉にボコボコにされている頼りない息子ですが、強い男になるため一緒に頑張って成長したいと思います。


Comment

  1. jun.k より:

    前回のブドウの写真も凄くよかったですけど、α9を使うことが多いですね
    うちも最近ゲトしました
    ふと思ったんですけど、大沢さん的α9のよさってどのあたりですか?

    • α9だけでなく、ド○ーンまでゲトしたようで…(笑)
      私も欲しいなーとw
      α9は万能に使えるのが私は好きです。
      以前所有していた5DⅢの進化版みたいな(^^)
      動きは強いし、瞳AFもスグレモノですし。
      なんでも撮れちゃうのが良さですかね…。

      • 匿名 より:

        大沢さん、α9のインプレありがとうございます
        正直なところα9はEOS Sys 断捨離P-ALLでのゲトです 汗
        浪人いきそうになりましたが、ドローンにして正解でした 笑
        まだそんなに使い込んでいないですが、α9はα7RⅢよりもナチュラルで素直な絵が撮れていると思います
        結構解像してくれてα7RⅢ必要あるのか?って現時点でそんな印象です
        先週浅草でα9でポートレート撮影したのですが、肌色の写りがよくなくて、プチ悩んでいたりします

        • そうでしたか。
          私などはここぞのポートレートはフジを使っているのでそこまで感じなかったですが…(汗)
          私見ですが、センサーよりもレンズで結構色味は変わってくるのかなー、なんて思っています。
          先日GFX63mmと110mmで同じ条件(場所、光)で撮ったものは、110mmのほうが肌色含め素晴らしかったです。
          決して63mmが悪いわけではなく、条件によると思うのですが、この辺りを追求してみたいなとも。

          • 匿名 より:

            浅草ポートレート撮影は外ロケだったのでFE 24-70mm F2.8 GM一本で撮りました
            今度FE 24-70mm F2.8 GMと他のレンズ同じくとって検証してみたいと思います (*゚▽゚)ノ

          • 24-70mm GM いいですねー!
            16-35mmと合わせて欲しいレンズです(^q^)
            現状(借金まみれ)ですと永遠に手が届かない気がしますw
            ぜひ検証結果をお願いしますね(^^)

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。