仲間が欲しい。



動画第二弾。やればできるオジサンw



会社のイベントの動画。
多くのカットを前に、どう編集したらよいのかと制作前は途方に暮れましたが。
なんとか、そんなに違和感なくつながったと思いますw

撮影時間はほぼ取れず。
午後からは写真館。
そんな中、この動画を制作できたのはやればできるオジサンじゃないかとw

使用機材はα9とosmo Pocket。
LOG撮影ではないので、露出には気をつけましたがやっぱり難しいですね。
悠長に判断している時間もないですし。

私の動画のベースは
昨年秋のαアカデミーで受講した鈴木佑介さんのセミナー
そしてYouTubeなどの独学。
最近では大川優介さんのオンラインサロン、TranSe Salon

中でもこのオンラインサロン。
若い方がやっぱり多いのですが、その考え方や世界観など勉強させてもらっています。
みなさんご自身が動画に出演する、vlog(ブイログ・ヴィログ)など活発に発信しています。
すごいですね。見習いたいですね。(こんなオッサンに需要はないですが)

10代、20代の若者の意見は、私のような40代とはまったく見てる世界が違う。
願わくばこのようなサロンにいる勉強熱心で向上心のある若い方と一緒に仕事をしたいものです。
大いに刺激を受けています。

その上で、40代なりの武器を向上させていかねばと思う今日このごろ。

ずっと一匹狼タイプでしたが、ここ最近は同じ目標を持つ「仲間」と仕事を楽しくやっていきたいと強く感じます。
そんな人と出会えたら幸せですね。


さて今日は妻が出かけ、子どもたちは祖父母の家なので、kindle unlimitedの


を読み、さらに



の残り(未読部分)の勉強。
制作して改めて本を読んで自分のものとなります。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください