俺はあいつに恋してる

FUJIFILM GFX 50S + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art

↑あいつ(5歳♂)

「お父さん、臭い、嫌い」
を絶対に崩さないあいつ。
絶対一緒に寝ないし、一緒にお風呂も入らない。
徹底しています。
妻の実家に迎えに行ったとき、寝ていた息子がちょうど起きて、私(父親)の顔を見た瞬間逃げるという徹底ぶり。
とはいえ、チャンバラごっこなどでは良い遊び相手。
そんな息子ですが、休みの日など二人でいるときに、自分から手をつなぎに来ると「ドキッ」としますw
手をつながれるとキュンキュンしてしまうのです (*´д`*)ハァハァ
生まれる子が男の子だったら厳しくすると言っていた私を心配していた妻ですが、「メロメロだね」と。
娘もすごく可愛いですけど、息子もとても可愛いです。
甘やかすことなく、愛情を持って育てていきたいです。

FUJIFILM GFX 50S + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art

写真は SIGMA 40mm F1.4 を購入したころに撮影したもの。
もう一年以上前ですね。この組み合わせ最近使ってないので、また使いたくなります。
いまは、日々コロナウイルスのニュースで溢れています。
デマも多く、東日本大震災を思い出しますね。
会社のブログにも書きましたが、いたずらに恐れるのではなく、情報を精査して正しく恐れることが大事だと思います。
国内感染でない、クルーズ船、チャーター便を除けば、他国に比べれば日本はかなり抑えられているのではないでしょうか。(手洗い、うがいなどで、インフル自体もかなり減っているようですし、現場のお医者さんたちの頑張りでしょうね!)
厚生労働省の発表や、永江一石さんが発信している内容(「日本はどれくらいコロナに汚染されているのか、数値で見てみよう」、「放射脳の次はコロナ脳来た!!」)など見ると、正しく知れば(感染の比率や現在までにわかっている感染の特徴、予防策など)そこまで恐れるものではないと私は思います。
それよりも、経済に与える影響がすごく大きいかと。
会社に行けばお給料を貰える時代ではありません。
どうやってお金を稼いでいくか。必死に考えないといけません。
キングコング西野さんの
現実から目を背けるのも、そろそろ限界だ。by キンコン西野」に激しく同意。
日本って想像以上に「待ったなし」。
でも自分の子どもたち、次の世代のために。
希望ある日本にしていきたいです。
そのために自分に何ができるかな。
とりあえずできることを増やすために、今月はドローン検定の試験。
を買って絶賛勉強中です。
さらに、国交省への申請のため、国際ドローン協会の「目視外飛行訓練」を受講します。
とにかく、いまできることを頑張るだけです。

関連記事一覧

  1. 屋久島の森
  2. 東京駅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 日向山にて
PAGE TOP