筋肉があって良かったこと

SIGMA fp + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art



特にこれと言ってありません。



でも詳しくは記せないのですが、私の人生にトレーニングによって体を鍛えることは欠かすことのできないものです。

しかし。
妻は筋肉に興味はない。
肝心なときに腰痛で子どもを抱っこできない。
筋トレで怪我して重い荷物を運ぶのに手伝えない。
タイヤ交換で無駄にパワーを発揮し、合わないネジを無理やりぶっこみ、車壊す(妻の実家では「破壊王」と名付けられている)
プロテイン、サプリ代でお金はかかる。

家では非難轟々のmy筋肉ですが。

娘はお父さんの好きなところを
・優しいところ
・筋肉があるところ

息子はお父さんの好きなところを(「臭くて嫌い、嫌い」言っていたのを、ユーチューブ見る権利と引き換えに無理やり聞き出す→ダメ父)
・筋肉があるところ

だそうです。

要するに、優しくて筋肉がある臭いお父さん。

子どもたちが、好きな点で挙げてくれるだけ、価値はあるというものです。

退院後、徐々に体力と体重を戻していき今月上旬までに入院前の68kgまで戻しましたが、体脂肪は12%まで上がってしまいました。
なので、この2週間ケトジェニック・ダイエットを。


結果は
・体重600g減↓
・筋肉量800g増↑
・体脂肪2.1%減↓

非常にいい感じ。(その日の体調や水分量で前後するので、あくまで目安の一つですが)
今週からまた炭水化物を増やして体重を増やしたいと思います(^^)

SIGMA fp + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art



私の理想はずっと「強くてかっこいい男」。
健全な精神は健全な肉体に宿る。
理想には程遠いですが、努力して、継続することを子どもたちに押しつけがましくなく、筋トレを通じて見せてあげればいいなと思います。
男の子なら特に。

SIGMA fp + SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art




結局また土曜・日曜日はお仕事。
退院してからまともに休日があった気がしない…。
今週末はやっと休めるのか!?
平日夜、どれだけ頑張れるのかにかかっています(^^)

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください