短夜

SIGMA sd Quattro + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM



短夜。みじかよ 夜明けの早い夏の夜のこと。



先々週、久しぶりの休日だったので、千葉へ行ってきました。
有名な江川海岸へ行き、そのあと鋸山のこぎりやま(富津市)へ登山に。

一度撮ってみたかったんですよね。
どこかわからなかったけど、最近マナーの悪さから“立ち入り禁止”になったと、Twitterで話題になっていた情報を得たので、場所を特定できましたw
※撮影は、立ち入り禁止になっていない場所から撮ったものです。

トップページの扉絵にしました。扉絵の写真は、本当は“一ヶ月更新”と自分ルールがあるのですが、最近数ヶ月ルールに(汗)
前回のアルパカに続き、よろしければご覧ください。(^^)

SIGMA sd Quattro + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG



仕事を終えて、3時間だけ寝て夜中に出発。
写真は。夜の海ほたるで。

SIGMA sd Quattro + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG



あそこでは、なにがつくられているのだろうと思いつつ千葉県側の工業地帯(?)を海ほたるから撮影。
川崎の工業地帯にも一度行ってみたいです。

SONY α7RII + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



α7RⅡ広角で。
SIGMAとはまた違った絵が撮れます。
短夜の言葉とおり、夏の夜は夜明けが早い。4時過ぎには到着したのですが、あっという間に明るくなってきたので少し焦りました。

このあと、鋸山に行くのですが寝不足、朝食抜き、水350mlしか持って行かなくて大変な目に…。
初心者向けの山とはいえ、甘く見てはいけません。反省です。

その時の写真はまたいつか。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。