白彼岸花。

Leica M9-P + Summilux 50mm/f1.4 ASPH.



ひっそりと咲いていた白彼岸花。



彼岸花が和名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が別名だそうです。
僕にとって白は特別な色です。
赤色の彼岸花が一般的なので、目を引きました。
もう秋ですね。

やるべきことはたくさんありますが、少し燃え尽き症候群です。
とはいえ、少しづつ気力・体力が回復してきているので、はやくMAXにもっていこうかと。

ひと月で1100回を超えた懸垂も、先月はわずか300回。

「お父さん大好き」とまだ言ってくれる4歳の娘に
「お父さんのなにが好き?」と聞くと、
「体!」
と返す娘。

お、おう。
嬉しいような、けれどもなにか素直に喜べない このモヤモヤ感。。。

娘にはカッコいいと。
息子には目標となれるような。

そんな父親を頑張ります。



Comment

  1. mj より:

    体が好きとは・・・やはり遺伝子が伝わっておりますね。
    ワタクシも聞いてみようかなぁ、きっとうちの娘の場合は・・・
    長女「はぁ??キモいからマジで・・・何っ!?」
    次女「・・・お母さんが好きぃ。」
    ですかな・・・。

    • shinobuosawa より:

      どういう意味で言っているかは不明ですが…(笑)
      うちもすぐに「気持ち悪い」と言うはず…。
      その時は心で涙を流します。(ノ_-。)

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。