お父さん、筋肉マッチョになって。

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR



※今回の記事は刺激的な写真があるため、筋肉がお嫌いな方はお控えください。



朝や仕事帰りに走ったり、筋トレしている父親を見てか、娘は筋肉が好きなようです。(たぶん、おそらく、絶対に今だけ)
外国では筋肉はひとつのステータスとなるのですが、日本では「キモーい」と不評な筋肉。(実体験)
気持ち悪いと言われようが、20代前半から筋トレを続けているので部分的に気持ち悪い人(ほかのパーツに比べ、二の腕が異様に太かったり)です。
ヘビーな筋トレオタクだと自認しています。(その割には貧相)

今年はただ「ジムへ行っていただけ」から脱却し、少しでも理想の体になろうと目標と向上心をもって、メニューを消化してきました。
体脂肪も順調に減り、格闘技をしていた以来の仕上がりに戻りつつありましたが。
前回の記事のとおり、年間通じて健康でいられるのはなかなか難しく、この腰痛のために中途半端に。

そんな中、ジムで中学の同級生と同じ時間帯にトレーニングをする機会が多く、とても刺激になりました。
彼は中学の頃から中学生離れした筋肉質の体でしたが、再会したいまはさらにパワーアップしていました。

そんな彼が山梨県のボディビル大会に出場するとのことだったので、見てきました。
(娘と一緒に初めてのボディビル大会!w)

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR



多くの人が「気持ち悪い」というかもしれません。
しかし。
このレベルまで体を鍛えることは、尋常な努力ではありません。その努力の日々を考えると本当に素晴らしいと思うし、ただただ頭が下がります。個人的には、鍛え抜かれた体は美しいと思います。

FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR



そして中学の同級生、Wくん。
ハンパねぇ!



腰痛が完治したら筋肉を増やすことからまたはじめたいと思います。
目的はボディビルではありませんが、いつでも戦える体をつくっておくことは自分の人生でとても大事なことなので。

「お父さん、筋肉マッチョになってよー」という娘のために、お父さんは頑張りますよ!
(頑張って成果を出すころには「キモーい」と言われそう(笑))

一応、体を絞った記録でセルフポートレート(?)を撮ったのですが、自分でも気持ち悪かったのでアップは控えておきます。
代わりに娘(5歳)が書いた、私の筋肉マッチョな絵をアップしますw

shinobuOsawa



妻は、「すごい似てる!!!」と。
え?

そう?

…すごい似てるの?
…う…ん。

確かに娘の観察力とか、描く能力とか、なかなか素晴らしいとは思うのだけれど。
喜んでいいのかな、これ…。

鼻毛とノド毛、めっちゃ出てるけど(笑)

ちなみに後ろの魂のようなものは、幽体離脱しているわけではなく、影だそうです。
しばらく部屋に貼っておきます(笑)


それにしても筋トレできない今の日々は、@Testosteroneさんの

筋トレオタクは「筋トレを1日も休みたくないが、回復のために休まなければいけない。どうすればいいのか?筋トレをしない日は一体なにをしたらいいのか?」という別次元の悩みを抱えています


に激しく同意しますw

Comment

  1. jinko より:

    忙しさのあまりに飛んで行ってしまった意識?魂? と思いましたが、影でしたか!! (゚∀゚)
    子供の観察力や表現というのは面白いですよね。

    • こんばんは!
      いや僕もきっと幽体離脱かなにかと…(笑)
      それより、この似顔絵で「すごい似てる」と言われたことのほうが少しショックですw
      うん、まぁ不細工ですけどね。
      子どもの才能は素晴らしい(笑)

  2. 中野 浩三 より:

    こんばんは。

    筋トレ。。NIKEのアプリを使って毎日少しづつやっていますが、これには程遠いなあ。。
    と脇腹をつまみながら考えてしまいます。

    筋トレをしない日はストレッチとかヨガとかやってます。

    • こんばんは!
      中野さんも筋トレしていましたか。
      ドキドキの投稿でしたが、このコメントいただき親近感を感じました(笑)
      もちろん、僕自身も程遠いですが、いまは娘の「筋肉マッチョになって」を叶えるために頑張りますw

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。