神だョ。

EOS-1D X + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art



自分でもイラッとするタイトルを書いてしまうほどの興奮。



仕事での一カット。
石工職人の姿を捉えました。

ピント部のシャープさ。
前後のボケ。

ため息が出るほど素晴らしい!

昨日届いた SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art。



マウントを悩みに悩んでキヤノンマウントに。
METABONES(メタボーンズ) があるから、α7 RⅡにも使えるし。
いざとなれば、マウント交換サービス(有償)もあるし。

海外のレンズ評価サイトでは

このレンズを買わないことは、犯罪に等しい

とまでw

写真家の方でも

こんなレンズに出会えることが幸せ

などと、ものすごく高い評価が続々。

1年分のお小遣いが無くなっても余りある、とても価値のあるレンズ!
(と思います。^^;)

もっといろいろ試したいです。

それにしても FUJIFILM X-T10 が帰ってこない…。
もうそろそろ連絡があってもいいころなんだけどなぁ。

Comment

  1. mj より:

    昨日届いた???はて???
    たしか・・・欲しがりません宣言をした方がが居られた様な・・・居なかった様な・・・。

    • shinobuosawa より:

      MJ殿
      イギリスのEU離脱、アメリカ大統領選…。
      世界の情勢は目まぐるしく変わっているのです。
      疾きこと風の如く。
      世界の情勢に合わせて柔軟に物事を変化させねばならぬのです。
      ちなみに今日、100度の謝罪を妻に何度したかわかりません…(泣)

  2. jinko より:

    神!化け物!!
    遂にやってきたのですね (*´ω`*)

    前回教えて頂いたキングの存在(お値段)にはビックリしましたが、それを手にしている方々もいるんですよね…。
    そしてこのレンズに関する”犯罪に等しい”という煽り。笑

    世界中のレンズバカに幸あれ!!

    • shinobuosawa より:

      降臨しましたw
      我が家には神がたくさんいますが、一人の鬼を生み出してしまったようです…。
      本来はとても優しいカミ(神)さんなので、これから頑張って心をほぐしていきたいと思います(汗)

      世界中のレンズバカ(同士という意味)は、このレンズでお祭り状態ですw

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。