育児は、命を背負うこと。

Nikon D800E + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM



facebookでシェアされていた記事。



育児ということに対して、なかなか考えさせてもらえました。

『子供を育てるって、こういう事』育児を手伝わない夫と大喧嘩。「ずっと家に居れて楽だろう」と夫に言われた後に、妻が言った一言。 |

抜粋


「仕事で、言葉が全く通じない人と仕事をして、一つミスしたら誰かが死んじゃう様な仕事なんてこの世にないでしょう」
「でも、私は、毎日そういう日々を過ごしてるの」
「何を思ってるか、何で泣いてるかもわからない中、大丈夫なのかなと不安で押しつぶされそうになりながら、毎日この子と接してるの」
「それがどれだけ大変なことか、命を背負うことがどれだけ大変な事か、あなたにはわかる?」
引用元より


100%女性側に立って肯定するわけではないけれども、育児をしている側(お父さん、お母さん含めて)は大変なことです。

世の中の男性も、日々仕事に勤しみ、とても苦労をされている事と思います。
しかし、それと同じ様に、妻も育児で大変な想いをしているのです。

引用元より


お互いの立場にたって、思いやりのある心をいつまでも持ちたいものものだなぁと、改めて思った今日このごろ。
妻に感謝します。

そんな妻に見限られるギリギリのラインに踏みとどまっている現状。(カメラのせいで。(←カメラのせいにするゲス男)
金も無ければ、筋肉も髪も減ってきた、ナイナイ尽くしの甲斐性なし。
せめて、このブログで得点稼ぎしなければ(笑)

2015年は「頑張らない」と宣言しましたが、一向に休日が休日でないこの頃。
人生こんなものですな。(・ω<)

どこか遊び(撮影)に行きたい…。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。