評価は他にあり。

SONY α9 + SONY FE 24-105mm F4 G OSS



106組 307名。



今回のイベントで6回目。これまで述べ1500人近く撮影したでしょうか。
多くの方を撮影させていただきました。人見知りな自分がこんなにたくさんの人と話し、笑顔にさせる。やればできるものですねw









行いは我にあり、評価は他にあり、我、関せず。

勝海舟


私は人より承認欲がとても強いと思っています。
「なぜ認められないんだろう」
「なぜ評価されないんだろう」

そんな中、最近幕末の志士 勝海舟のこの言葉を知りました。

自分の行ったすべてのことは自分自身に責任がある。
ただし、それらを評価するのは周りの人であり、決して自分で評価するものではない。
故にその周りの評価に一喜一憂することなく、進みなさい


という教え。

妻はこういうタイプです。6つ年下ながら、数少ない尊敬できる人間です。身近に手本となるべき人がいながら、改めてこの言葉で気づかされる。

はぁ。修行修行…。

もう少し。
力をつけたら。
また自分ひとりで、独り立ちして仕事を頑張ろうと思っています。


なぜ認められないんだろう。
…なんて思わず、知らぬ間に周囲が自分を必要としてくれるように。

まずは動画。
来月からのセミナー頑張るぞ、と。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。