ゴミ臭いお父さん

FUJIFILM GFX 50S + FUJINON GF32-64mmF4 R LM WR



写真は、先日仕事で訪れた山梨県立博物館。



冒頭の写真とはまったく関係ない話ですが、子どもにはなかば強制的にでも運動をしてほしいと思っています。
特に男の子には。

そんなわけで、不定期で開催されている山梨のキッズレスリングの見学にお邪魔してきました。
たいてい山梨学院大学で日曜日などに行われているとのことで、代表の方に連絡して日曜日に行ってきました。

武道などでは、運動能力を伸ばすほかにも、礼儀などの社会性を学ばせるにはとても良いと思っています。
私自身も小学生のころから空手を教わっていました。
サボって怒られてばかりでしたが、良い経験だったと思っています。

そんなわけでキッズレスリング。
先生も「一緒にやってごらん」などと言うものの、照れなどあるのか、はじめはなかなか輪に入ろうとしません。
そこで「じゃぁ少し離れたところでお父さんと一緒にやろう」と、ここでようやく一緒にやりはじめます。

マット運動は地味にキツいです。
こういうとき、運動している中年オヤジで良かったと思いますw
子どもと一緒にレスリングの練習できるなんて幸せですね。

軽いマット運動から、最後はタックルの練習まで。
お父さんも疲れました(汗)

iPhone SE




私自身も子どもと一緒に汗を流すことができる喜びがありましたが、子どもにとっても嬉しかったようで、楽しんでレスリングをしてくれたようです。
(甘ったれの息子は途中離脱…)

その翌日、仕事帰りに新体操の娘を迎えに行きました。
帰りの車の中で、

私「レスリング楽しかった?」
娘「うん!」
私「そうか良かった。はじめてなのに、ちゃんとできててカッコよかったよ」
娘「お父さんが一番カッコよかったよ!あの中で一番カッコよかった。」
私「号泣(心の中で)

筋トレバカで良かった!(笑)

しかし。



…。


その日の夜…。

今のところ一緒に寝てくれる娘。

「お父さん一緒に寝ようよ~」
「もちろんもちろん」(。-∀-) 、と喜んで隣に行くと…。

「お父さん、ゴミの臭いがするね!
クンクン……ゴミ臭ーい!(笑)」


ななななななんだってー!!! ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

なんだよ、ゴミの臭いって。
いやそれ、どんな臭いなの?

それを聞いた妻がゲラゲラ。

私「え?俺ゴミの臭いする?」
妻「うーん、ゴミってほどではないけど…」(=v=)

「ほどではないっ!?」

つまり、多少なりともゴミの臭いがするってこと?

先日のにんにくマン騒ぎから今度はゴミの臭い。
え? 私ってどんな臭いがするんだろう…汗

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。