暴君。

LeicaM9-P + Summicron 90mm/f2



この優しそうな表情からは想像できない暴君ぶり。



よく川の字になって寝る、なんて言いますが、うちではとんでもない。
娘はとても寝相が悪いです。
いつもほぼ真横になって寝ています。
僕はいつもベッドから落とされそうです。
一度落とされました。

しかも、寝ているときにブリッジをしたり、足をドタバタしだすので、頭突きはされるし、かかと落としはされるしで大変デンジャラスな夜です。

そして寝言を言う妻。

今日も賑やかな大沢家の夜です。


写真はオールドレンズの Summicron 90mm/f2 で撮影。逆光だとフレアが盛大に入りますが、この柔らかい絵はこのレンズならでは。

Comment

  1. B工務店 J より:

    うちの暴君は・・・次男坊ですね。
    親の目を盗んでは妹を泣かし、盗んではアイスを食べ、「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物」的なまさにジャイアンです。困ったものです。

    家族で一緒に眠れるというのは、当たり前でしょうが、とても尊い事なのかもしれませんね。日々家族に感謝せねば・・・と改めて考えさせてくれたBLOGでした。有難う御座いました。

    • shinobuosawa より:

      とてもそんな感じには見えないのですが…(^^ゞ
      でも小さいときはそのくらいワンパクなほうがいいような気がします。特に男の子は。

      MJさまのお言葉に、僕も家族に改めて感謝です。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。