ザワつく。

SONY α7RII + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



ザワつきます。



写真は、先日登った富士山にて。
富士山は年に一度登れば満足。次は来年w

受講したEIZOさん主催(銀座)のセミナーで、講師の茂手木さんがモノクロRAW現像のTipsを披露してくれたのでさっそく試してみました。
2日間だけの特別開催!写真家 茂手木 秀行氏による4Kカラマネセミナー・写真展



ま、足元にも及ばないですが。
それにしても、相変わらずため息が出るほど美しい作品でした。
プリントも素晴らしかったのですが、なんといっても4Kモニターでの展示。
これはプリントとまた違って、すごい!

滑らかな階調をつくるには、4Kは断然有利。
欲しいなぁ。



セミナー後、お茶に誘っていただき、凸版印刷の小島さんと友人フォトグラファーの関根くんと業界裏話など。
大変勉強になり、そして楽しかったです。^_^



さて、ここ最近ザワついています。

大きな目で見れば、東アジアに迫る脅威やイギリスのEU離脱。
国内では参議院選挙や都知事選など。

私的なことであれば、SIGMA sd Quattroの発売日決定(7月7日)。
昨年のニコンシステムお別れに続き、長年相棒であったEOS 5D Mark Ⅲのお別れ事件。
まさかのSONY 7Sの離脱、衝撃の1DX新システム体制移行など。

さらに明日はFUJITAさんに依頼し、メインパソコンのMacからWindowsへの移行などなど。

目まぐるしすぎて、いろいろついていけない。
下半期はじっくり腰を据えて、新システムを自分のものにしないと。

時間がいくらあっても足りない日々です。

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。