魔法のレンズ。

SONY α7RII + Leica Elmar 65mm F3.5(Visoflex)



などと言われてもいます。



お気づきの方は超マニアック!
写真のレンズデータは…。

Leica Elmar 65mm F3.5(Visoflex)!!
(serial number:2238077 → 1967年製造)
なぜかわかりませんが、この年だけ200本しか作られてません。参考:Leica Wiki


ずっと恋焦がれてきたレンズです。
僕の大好きな写真家 小林幹幸さんが常々絶賛していたのを見ていて、「いつかは」と思っていましたが、この度ヤフーオークションで落札して入手できました。

これもひとえに仕事を頑張ってきたからです(泣:言い訳)
妻にはスティーブ・ジョブス氏ばりの猛プレゼンで、殺人事件が起きる寸前でなんとか理解を得ることができました。
(「○○○さん(妻の名前)じゃなかったら、刺されてますよ」と、よく言われます。)

僕は有言不実行が大嫌いなのですが、この件(カメラ・レンズ購入)に関しては妻に
「これが最期だから!(子どもか!)
を何度言ったかわかりません…。
次は…。
無いでしょうね…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

理解をしてくれる(諦めてる?)妻には本当に感謝しています。

惜しむらくは、試し撮りする時間がまったくないこと。
じっくりこのレンズと向き合って、撮影したいです。

Comment

  1. mj より:

    本日はお騒がせ致しまして、申し訳ございませんでした。
    奥様が仰っていましたよ。。
    「諦めましたから・・・」と。

    ちなみに私の妻でしたら間違いなく、
    「海か山かどちらで眠りたい??」
    と言われてしまうでしょう・・・

    奥様を大切に・・・。

    • shinobuosawa より:

      お家をキレイにしていただきありがとうございました。

      私の妻は、ためてためて、包丁で急に刺すタイプかもしれません。
      笑顔で包丁をもっている優しい妻の姿を夢に見ました…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お気軽にコメントをしてください。

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

グラフィックデザイン、ウェブデザインも手掛ける写真家修行中の人(♂)。
クスッと笑える不幸体質の持ち主。
日本人のアイデンティティを可視化できるような作品づくり(写真)を目標に取り組んでいます。